虹色ロリポップキャンディー

アニメだったり、特撮だったりの感想等

HUGっとプリキュア えみるについて

 好きなキャラの一人ですけど、正直いる必要あったのかと思うキャラでもあります。未来のプリキュアの詳細は遂にわかりませんでしたが、彼女とルールーというニコイチのプリキュアが明確な違いの一つです。その差別化を図るキャラといえばいいのでしょうか。そんな彼女の属性は、小学生・ことりと同級生・良家のお嬢様・ルールーと仲良しあたりだと思います。

 よくよく考えると、小学生である必要性あったのか。ことりとも絡まないし、小学校に行っている描写も少なかったし。彼女におきるイベントは、兄との確執・祖父との確執あたりです。小学生じゃなくてもいいような気もします。良家のお嬢様もほまれかさあやでも問題なさそうです。

 ルールーと仲良しも、はなに任せれば、彼女の描写の分を他にあたえられてのではないかなと。

 あと、ルールーとのアイドルの話は、正直ひどいと思います。あれだけ、事務所に所属しないと言っていたのに気づいたら所属していました。無理やりかと思いきや、ノリノリだし。じゃあ、アイドルについて、プロについて、話があるのかと思いきや、特になく、挙句の果てにネットを見ないから大丈夫と高をくくっていたら、祖父に反対される。おままごとでもやっているのかなと思いました。

 最後に、声をなくした下りは、唐突すぎて可哀想でした。すぐに戻るし。