虹色ロリポップキャンディー

アニメだったり、特撮だったりの感想等

HUGっとプリキュア ほまれについて

ほまれは、なんか悲しいキャラだなと思います。かつてはスポーツ選手で、主要キャラだとプロと言ってもいい人物でした。職業の厳しさ、辛さを知っている人物ではないか。だからこそ、挫折をしたのではないかと。しかし、そんな彼女の一面は特に焦点が当たりませんでした。かわりに、ハリーとの恋愛というキャラがあてがわれました。まあ、悪くはないですけど、そこのオリジナリティーにとって変わるほどかとも思います。恋愛関係は、描写がうまく、失恋したとはいえ、彼女の成長を感じれました。恋とスケート選手のジレンマみたいなものがあれば、もっと良かったですけど。

 彼女の友人のアンリとも特に大した絡みがなかったのも残念です。謎の母子家庭もよくわかりませんでした。母は強しをやりたかったのかな。