虹色ロリポップキャンディー

アニメだったり、特撮だったりの感想等

HUGっとプリキュア メディア戦略について

今作は、メディアを非常に利用しているといった印象を受けました。その中で、キュアアンフィニが登場した回では、それが悪手となったように見えました。放送中に記事になるのは、結果ありきなのではと邪推しています。記事の内容も男性がプリキュアになったという点が、クローズアップされています。これは、内容がよければ、好転する要素なので戦略としては悪くないと思います。

ただ、この戦略が批判の対象となるような要素を含んでいることを把握しているのかというのは、疑問に思います。SNSでバズるということが、一つの指標となる時代です。あるメディアで記事になるそのことがSNSでバズり、それが記事になるというようなことがないとも言えない。だからこそ、このような点が悪く見えないように、内容の面で問題ないようにしてほしかったというのが、本音です。

あとは、坪田さんのtwitter。週ごとにツイート全消しは、いろいろ勘ぐられるよなと。