虹色ロリポップキャンディー

アニメだったり、特撮だったりの感想等

アイドルマスターKR

アイドルマスターKR完走しました。

最初、キャラ名すらわからないのは、今までみたアイマスの中では、初めてです。

逆にいえば、知らないからこそ、中身に純粋に向き合えたと思います。

 

アイドルものといえば華やかなライブパートと思っていたので、デビューまでを描くのは、すこし予想外でした。

しかし、それぞれにステップアップの要素があって、それもチームメイトとの向き合い方というのは、新しかったです。

今までは、仲間とは仲良し、悪くても考え方の相違という程度でした。

しかし、今作は、明確に対立構造を作り出していました。

ルーキー組とデビュー組というチームでした。

個人はもちろん、ルーキー組とデビュー組という相反する2つを示すことで、それぞれの良さと悪さが丁寧に描かれていました。

安易にルーキー組のスポ根ものでなく、双方の人間的成長を求めていることが、プリリズっぽいなと思いました。

 

曲も無闇に消費せず、ミッションに組み込むことですごく印象に残っています。

逆に、ライブシーンが少なかったかもしれないです。

 

個人的には、ソリが好きです。

年齢からくる焦りというものが、ものすごく身近なものに感じたからです。

リーダーになる話の落とし所はすごくうまく、優しさと甘さの狭間での葛藤が丁寧に描かれていました。

 

アイマスとデレマス両方見ましたけど、アイマスらしさを残しつつも、これはドラマだからこそできる展開だったと思います。

人間くささが、いい感じに出てました。

蛇足であったとしても、続きがみたいです。また、機会があればライブ行ってみたいです。

 

アマゾンプライム入っている方には、是非見てもらいたい作品です。