虹色ロリポップキャンディー

アニメだったり、特撮だったりの感想等

HUGっとプリキュア15話 感想

ルールーとえみるのギャグ回でした。

感情のない機械のようなルールーと頑張るけどどこか空回りなえみるはギャグ回の主役としては最適でした。

プリキュアにあこがれているえみるからプリキュアを探求するルールーがプリキュアの可能性を示されるのは話としては上手くできていると思いました。

 

エレンやせつなのようになってからプリキュアらしさとはなにかを知るのはよくあるパターンでしたが、なる前に知るのは新しかったです。

敵対するプリキュアから直接教えられるのも悪くないですが、憧れる他人から教えられるのはプリキュアでない者同士という目線が同じで押し付けがましくないです。

 

話もおつかいがうまくいかないギャグかと思っていたのでいい意味で裏切られました。

一応?社会人のルールーがおつかいができないのは違和感がありますし。

あと、感情を覚え始めたルールーは可愛かったです。

 

今年のプリキュアはテンプレをわかっているからテンプレの外し方をしっているように見えます。

よくある子供向けアニメのお約束を自分たちでもう一回咀嚼してそれがテンプレでOKならそのままで、そうでないなら一捻り加えてそれが納得いくものでありお花畑の話でないのはすごく共感できます。