虹色ロリポップキャンディー

アニメだったり、特撮だったりの感想等

HUGっとプリキュア クライについて

ラスボスにして、はなの未来の旦那らしき人物。はぐたんを追ってきた割に、はなに執着する人物。未来のはなはいないからか、女子社員を食いまくる人物。48話の描写をみるに、どう低く見積もっても現在のクライは24、25でしょう。はなとは少なくとも一回りは離れています。彼がクライ本人でないことを祈ります。無計画・不貞・ロリコン?この中で、不貞はきついです。なぜなら、キャラ造形と意識していない倫理観の崩壊だからです。こういうのを見てしまうと製作者の倫理観を疑ってしまいます。あそらく、ストーリーの展開の結果だと願います。全く、悪びれることなく不貞を犯しているんですから。はなを目の前にしてもそのことを後悔しているとも思えません。あれで不貞を犯していないなら、もはや何の描写なのかと聞きたくなります。

 いずれにせよ、いまひとつ、社長としての器やカリスマを感じられません。それは、彼が未来を止めたがる理由を明言していないからだとも思います。はなにうちあけなくても視聴者には提示しないと、現状ただの駄々っ子です。おそらく、未来の妻であるはなを潰されたからなんでしょうけど。それも推測の域を出ないです。ラスボスとしての力は、あります。でも、彼のどこに惹かれてあるはどのような能力をもってクライアス社を率いているのか。プリキュアが、かれの思想のどの部分を打ち砕いていくのか。結局、あやふやなまま負けました。