虹色ロリポップキャンディー

アニメだったり、特撮だったりの感想等

マクロスΔ劇場版

ワルキューレに焦点を当てて再構成や設定変更もしていました。

テレビだとダラダラとしていたところがすっきりして見やすかったです。

 

メッサーや騎士団の隊長がいいとこもっていくので主人公が喰われてました。

三角関係もミラージュと友情か信頼か恋愛か微妙な関係でよくわかんなかったです。

かといって、フレイヤと結ばれたかというとそうでないような。

 

歌やライブの演出は上手で、戦闘との兼ね合いも昇華していて見ごたえがありました。

CGもきれいでした。

 

マクロスは劇場版だとほんとすっきりして見やすいです。