虹色ロリポップキャンディー

アニメだったり、特撮だったりの感想等

HUGっとプリキュア はぐたんについて

正直、愛玩動物と舞台装置だなと。いればとりあえず、画面が華やぐし、困ったらアイテム出してくれるし。彼女が、赤ちゃんだからといって、物語の上で苦労があったとも利点があったとも思えませんでした。その正体は、キュアトゥモローだったようですが、もとに戻ることなく、最後は変身補助装置として役目を全うしました。

 フェリーチェみたいに成長させる、あるいはシフォンみたくキーパーツそのものにするとかにすれば、もっと見どころあったのでしょうか。

 薄々気づいてたけど、最終回ではなの子どもだったことがほぼ確定しましたね。そうなると未来で母親いないわ、父親と戦って負けるわで、ちょっとかわいそうだなと。変わった未来では幸せになってほしいです。でも、はなには、はぐたんの面影重ねられているし前途多難に見えます。