虹色ロリポップキャンディー

アニメだったり、特撮だったりの感想等

エグゼイドトリロジー1 感想

トリロジーの最初、ブレイブ&スナイプ見てきました。

 

伏線を丁寧にまきながら、ブレイブとスナイプの問題に決着をつけたなと思いました。

話のまとまりとしてはトゥルーエンディングの時点で問題なかったのですが、このトリロジーあっても変なズレは起こらなさそうです。

 

ブレイブのサキの問題とスナイプとニコの問題が、恋愛という点でうまくリンクしてました。

ブレイブはサキとの過去を振り返ってました。

よくわからなかったサキとの出会い等がわかり、ブレイブの強みを再認識できました。

スナイプも自己犠牲がうまくいく面とうまくいかない面が出て成長してないなと思いつつも、最後で成長を感じられました。

特にニコとの別れは良かったです。

 

サキとラブリカの復活も違和感なく、サキの問題も綺麗に消化したのはすごいなと思いました。

 

クロトの今後に期待しつつ、裏技パラドクスも見ないといけないなと思いました。